東京・神奈川・
名古屋エリアにある
ウィズブック保育園

各園のご紹介NURSERY

ウィズブック保育園 天王洲

認可保育所

園長名:山田 有紗

住所:東京都品川区東品川2丁目5番5号 ハーバーワンビル(本園)

電話番号:050-1744-6050

入園申込みについては
品川区までお問い合せ下さい。

03-3777-1111

採用情報を見る

園長からのメッセージ

天王洲という恵まれた環境の中、ウィズブックプログラムを通して、日々楽しみながら、子どもたちの可能性とやる気、探求心を育んでいます。

何か自分にとって特別なものを見つけた時の自慢げな顔、目の輝きは格別なものです。

そんな姿が沢山見られる保育園を目指しています。

ウィズブック保育園園見学

マップ

保育時間

開園時間
7:30
標準時間
7:30~18:30
延長時間
18:30~20:00
休園日
日曜・祝日、12/29~1/3

年齢別定員数/募集数

対象:0~5歳

0歳 1歳 2歳 3歳 4歳 5歳
定員数
9人 10人 12人 15人 15人 15人
募集数
園に直接お問い合わせいただくか、各自治体のホームページをご確認ください。
品川区ホームページはこちら

2023年4月より東京都認証保育所から新たに分園を設置し、東京都認可保育所に移行されました。
0~2歳児は本園、3~5歳児は分園となります。
分園住所→東京都品川区東品川2丁目2番20号オーシャンスクエア

施設紹介動画

ウィズブック保育園 天王洲からのお知らせ

  • 2024/03/23

    みんなありがとう!〜卒園児送る会〜

    先週は卒園児送る会が分園で行われました。

    卒園児のすだち組は、みんなの前で ”名前” と ”大きくなったら何になりたいか” を話し、かっこ良く自己紹介をしました。

    そして写真を見ながら今年一年を振り返りました。

     

     

     

    【みんなでウィズブック〜ひんやり・冷たいを感じてみよう】の振り返り

    氷でお絵描きをしたことを思い出して今回も氷に触れてみました。

     

     

     

     

    【ハロウィンパーティー】の振り返り

    ハロウィンに関する3択クイズを楽しみました。

    みんな自信満々に答え、大盛り上がりでした!

     

     

     

    【運動会】の振り返り

    すだち組が組体操を披露し、在園児からは歓声が上がりました。

     

     

     

    最後は今までありがとうの気持ちを込めて、みんなで作ったペン立てをプレゼントしました!

     

     

     

    卒園児からは、手作りのクラス看板を保育園へ贈呈しました。

     

     

    最後にみんなで輪になって『ありがとうの花』を唄い、和やかな雰囲気ですだち組のみんなを送ることが出来ました。

    きっとお兄さんのように大きくなりたいと在園児たちの憧れや期待感は膨らんだと思います✨

     

     

    日々の保育の様子や保育者の裏側が見られるかも?良かったらインスタグラムもチェックしてみて下さいね⇒wb10nouzu

  • 2024/03/18

    みんなで飾り付け!ひな祭り会🎎

    3月1日に分園でひな祭り会を行いました🎎

     

     

     

    ひな祭りにちなんだクイズ大会をしたり…

     

     

    ↑「クイズ!ひな祭りで食べるお菓子はなんでしょう?」「雛あられ〜!」

     

    自分で作った雛人形を雛壇に飾ったりしました!

     

     

     

     

     

     

     

    飾れたことを拍手をして喜んだり、どこが良いかなと友だちと笑い合いながら飾ったりする姿がみられましたよ。

     

    最後は完成した雛壇を見ながら『うれしいひなまつり』を歌いました♪

     

     

     

    他にも園の様子をインスタグラムにも載せているので、ぜひチェックしてみてくださいね!⇒wb10nouzu

  • 2024/03/05

    ドキドキ楽しい発表会✨

    2月24日に『発表会〜おおきくなったよの会〜』がありました。

    『こんなことが出来るようになったよ』『保育園ではこんな遊びをしているよ』という成長を、保護者の方へ発表する素敵な日になりました。

     

    各クラスの発表内容を紹介していきたいと思います。

    0歳児 めばえ組【かわいい音楽家♪】

     

     

     

    可愛らしい音楽家に変身しためばえ組🌿

    お名前を呼ばれると「はーい」と手を挙げたり、マラカスを振って『やまのおんがくか』を演奏しました。

    お別れのご挨拶で行った投げキッスがとても可愛らしく、観客席から沢山の「可愛い」が聞こえてくる程でした。

     

    1歳児 ふたば組【ふたばぐみコックさん、あつまれ〜!】

     

     

     

    おままごとが大好きなふたば組は、『料理・おままごと』にちなんだ発表を行いました🍲

    マイクを向けられると元気にお名前を言ったり、『やおやのおみせ』では楽しそうに「あるある」「ない」のコールをしていました。

    おままごと遊びでは、お鍋やフライパンを使ってお友だちや保育者とお話しながらお料理する姿が見られました。

     

    2歳児 つぼみ組【つぼみぐみのだいへんしん!】

     

     

     

    つぼみ組が大好きな絵本『へんしんトンネル』を使用した、劇ごっこ遊びを行いました🐰

    子どもたちが力を合わせて作ったトンネルをくぐり、それぞれなりたい動物に変身して出てくる姿が可愛らしかったです!

    最後に『にんげんっていいな』を元気いっぱい歌いました。

     

    3歳児 くるみ組【くるみさんちのおおきなかぶ】

     

     

     

    みんなで考えた、くるみ組オリジナルの『おおきなかぶ』を発表しました🌱

    みんながそれぞれなりたい動物を考え、4足歩行で移動したり、強そうに足踏みしたりと、その動物の特徴を捉えて登場する姿に驚かされました。

    「わぁ、おおきなかぶ!」「てつだうよ」「ありがとう」等、台詞を覚え役になりきって大きな声で言う姿は、とても格好よかったです。

     

    4、5歳児  すもも・すだち組【すもも・すだちぐみのうらしまたろう】

     

     

     

    海や海の生き物が大好きなすもも・すだち組。劇の内容も海に関する物語にしようとみんなで決めました🐟

    台詞や入退場の場面転換が多い中、子どもたちは流れをしっかり覚え、堂々と役になりきる姿はとても素敵でした。

    また、最後の役紹介で「〇〇役の△△でした」とマイクを使って言う姿に感動しました。

     

    各クラス、保育園生活で楽しんでいる遊びを行い、1年間の成長を感じられるような素敵な会となりました💮

    保護者の皆様、お忙しい中ご参加ありがとうございました!

     

     

    他にも園の様子をインスタグラムにも載せているので、ぜひチェックしてみてくださいね!⇒wb10nouzu

     

TEL

お電話での
お問い合せ

平日10:00〜18:00

MAIL

メールでの
お問い合せ