ウィズブック保育園 新瑞橋
認可保育所
園長名:青沼 明子
住所:愛知県名古屋市瑞穂区石田町1丁目58番地
電話番号:052-715-8655
入園申込みについては
瑞穂区までお問い合せ下さい。
052-841-1521
マップ
保育時間
- 開園時間
- 7:30
- 標準時間
- 7:30~18:30
- 延長時間
- 18:30~19:30
- 休園日
- 日曜・祝日、12/29~1/3
年齢別定員数/募集数
対象:0~5歳
※0歳児は6か月以上
園からの重要なお知らせ
- 2023/09/28
- 令和4年度 第三者評価結果について
- 2021/12/27
- 苦情解決と第三者評価について
- 2023/08/23
- 園見学について
- 2023/05/10
- 園見学のお申込みについて
- 2022/07/07
- 令和4年度 園見学受付について
施設紹介動画
ウィズブック保育園 新瑞橋からのお知らせ
-
運動会🏅 ~3.4歳クラス編~
前ポストのつづきです✨
運動会幼児クラス編
幼児クラス 3.4.5歳児は、それぞれのクラス競技と親子競技を行いました☺️
ほし組(3歳)遊戯「ほしぐみぽんち」フルーツポンチ🍇の曲に合わせてダンスをしました♪


親子競技「借り物競争」
パパとくじを引いて…なにがでるかな?

めがねしているひと探すよ👀!!

カラーコーンを引いたのでパパと一緒に持って行くよ!

ケーキってかいてあったけど…あるかな?
あっ!ケーキだ🎂
先生がケーキマンに変身し座っていました!

にじ組 (4歳児) 競技「協力玉入れ」
りんご🍎で玉入れをしていき、用意したりんごをみんなで協力してすべて箱に入れる競技です!
ヒーローに憧れを持つにじ組さんは、変身ベルトでかっこよく変身して競技にのぞみました!

りんごをもって変身ベルトをつけて入場✨

みんなで協力をして玉入れをしすべてりんご🍎をいれました👏🏻✨
親子競技「親子で大冒険」おとうさん おかあさんとさつまいも(園で育てている楽しみを込めて)とりんごを収穫しヒーロのにじ組さんたちがばい菌をやっつける競技です✨

お芋を収穫🍠

抱っこをしてもらってりんごを収穫🍎

りんごとさつまいもを当てて倒しました✨
にじ組さんの投げる力に観客席からは「お~✨!!」っと驚く声がたくさん聞こえました👂
ラスト 運動会5歳クラス 閉会式に続く…
-
運動会🏃🏻♀️🏃🏻♂️~開会式 乳児クラス~
6月20日に運動会がありました✨
あいにくのお天気☔でしたが毎年近所の小学校の体育館をお借りして行っているので雨天でも決行いたしました!
開会式では、年長クラスの始めの言葉から始まり「げんきいちばんばん」の曲に合わせて体操を行いました。

幼児クラスは、応援の旗を作り乳児クラスさんの応援準備
乳児クラスは、0.1.2歳は親子競技です😝✨


ゆき組(0歳児) 親子競技「ゆきぐみチャチャチャ」
好きなおもちゃをこどもたちが選び おもちゃに書いてあるポーズを保護者と一緒に行うものでした。

どれにしようかな?👀

ガラガラをえらんだよ✨

好きなおもちゃを取ってママと高い高いポーズ😍
かわいい ゆき組さんにみんなメロメロでした♡
はな組(1歳) 親子競技 「おべんとうをはいどうぞ」
おカバンを持っておでかけごっこがすきな1歳さん

絵本のお弁当バスのお弁当のおかずの枠に自分の写真がついているのでそれを見つけてカバンに入れて

お弁当バスまで向かい、お弁当バスに嬉しそうに貼っていました🥰

つき組 親子競技「レッツピザパーティ」
ウィズブック絵本にでてくるピザから いろいろな障害物を通ってピザの具材を集める競技でした🍕

トンネルくぐって✨

パパと一緒にゆっくり飛び石ジャンプ☺️

トマト取るよ🍅

ピザ🍕できてきているね✨
運動会の終わりは、記念撮影ハイポーズ📷✨

乳児クラスは、競技が終わると終了となりました✨
幼児クラス編へつづく…
-
大きくなぁ~れ🌱
今年も幼児クラスそれぞれ育てたい野菜を決め育てることにしました😌
5歳児さんは小松菜、4歳児さんはさつまいも、3歳児さんはミニトマトにしました!
野菜決めをした後、年長さんが🚃に乗って種と苗を買いにでかけてくれました🚶🏻♀️➡️

ミニトマトの苗これにしようかな?

こまつなの種あった!

みんな待ってるかな?野菜育てるの楽しみだな♪

野菜を育てるプランターの準備に草抜き

草全部抜けたよ🥰

小松菜の種をまいて…

小松菜が出来ますように🙏🏻と手を合わせてお願いする年長クラス


苗を植えるところに穴を掘って…

苗を植えて水やりトマトできるかな?

さつまいもができますように🙏🏻

葉が伸びたね、間引きしよう✂

さつまいもの葉大きくなったよ!

さつまいもは、伸びた葉をまた植えるんだね茎硬い!

トマト大きくなったね♡お水たくさんあげたから
大きくなぁれ!!

まだかな…と登園するたびに野菜を気にするこどもたち
年少クラスは、ミニトマトに「ミニトマちゃん」「あめとまちゃん」と名前つけお名前を呼びながら育ています!
野菜を育てるまでの過程に喜びがあり、時には野菜を心配して野菜を愛でている様子にほっこりします🥰
みんなの野菜が出来上がるのが楽しみです♪
