ウィズブック保育園 新瑞橋からのお知らせ
-
子どもの日会🎏
5月1日子どもの日会を行いました🎏✨
今回は各クラス子どもの日会を行い、子どもの日会までこいのぼりをみつけにいったり制作をしたりして楽しみました♪

小さいこいのぼりさんをもってドキドキ💓

公園にこいのぼりあったよ!

近所のお家にもこいのぼり見つけた✨

こいのぼりにおえかき✍

0歳児さんは、こいのぼりトンネルの前でハイポーズ📷

トンネル入ってみようかなとトンネルを覗いています🥰

こいのぼりとおりがみでかぶとをつくる年長クラス
先生の話を真剣に聞いています!

かぶと折りに挑戦😝✨

できたかぶとをかぶってハイポーズ📷✨

年長さんがつくったこいのぼり🎏

3歳児さんは、こいのぼりにシール貼り✨

4歳児さんは、和柄の折紙をハサミで切ってこいのぼりに飾り付け

のりを乾かすために段ボールにこいのぼりを
洗濯ばさみでとめていたのですが
「こいのぼりおよいでいるよ」先生みてみてとうれしそうでした!

新聞紙におえかきをしておおきなこいのぼり作りをする
2歳児さん✨


幼児クラスは、子どもの日会でこいのぼりたまいれをして楽しみました♡

給食はこいのぼりハンバーグ🎏

おやつはかしわ餅でした🥰
クラスごとにオリジナルのこいのぼりがたくさんでき楽しい子どもの日会となりました😌
-
入園・進級式 新年度スタート🌸
令和8年度がスタートしました☺️✨

入園・進級式の様子✨

担任紹介🎤

毎月読んでいるWB絵本を4月の絵本を
読みました📗

年長クラス みんなで記念撮影📷✨
入園・進級おめでとうございます!!

ドキドキの保育園
最初はたくさん泣いていることが多かったのですが
散歩カートでお散歩をすると泣き止んできょろきょろ
見つけたものを指さししてくれるようになりました🥰

春の陽気で気持ちよくてウトウト😴

山崎川の桜が満開で早速お散歩で見に行きました🌸
-
卒園式🌸
令和7年度卒園生が3月21日に卒園式を迎えました🌸

廊下で入場をドキドキ止まっている様子
なんだか嬉しそうでほっこりしました🥰

もうすぐ私たちの番だ🤗

卒園証書も嬉しそうに受け取っていました!

「そつえんおめでとう」と園長先生にいわれると
「ありがとう」と元気に答えていて成長したねと感動する場面でした😭

おかあさん おとうさんに感謝の気持ちを伝え
卒園証書を渡しました✨

「たいせつなともだち」「believe」の歌を披露
とても素敵な歌声に包まれました♪

思い出ムービーを流し今回は突撃インタビュー
「ほいくえんで楽しかったことはなんですか?」
の動画も上映しました📹

保育士と卒園生でハイポーズ📷✨
最後までこのクラスのらしさが光っていて
元気いっぱい笑顔いっぱいの卒園式になりました☺️

おかあさん おとうさんにも感謝状を渡し
感謝の気持ちを伝えました😌

卒業アルバムを家族でみたり先生たちと
記念撮影をしたりしました🌸
小学校に行っても元気でね!
夏祭りに招待するのでその時に見る姿が楽しみです🥰