東京・神奈川・
名古屋エリアにある
ウィズブック保育園

各園のご紹介NURSERY

ウィズブック保育園 富士見台 Ⅱ

小規模保育事業A型

園長名:田口 真紀子

住所:東京都練馬区貫井3丁目3−8 川島ビル 2F

電話番号:03-6328-1930

入園申込みについては
練馬区までお問い合せ下さい。

03-3993-1111

採用情報を見る

園長からのメッセージ

保育園は子ども達が経験する初めての集団生活です。
保護者の方は給食が食べられるかしら、お昼寝はできるかしら、お友達とけんかしてないかしらなど、たくさんの心配の中、大切なお子様をお預けになることでしょう。

私たちはその集団生活で出会う保育士、友達、そして環境のすべてが子ども達の未来への可能性を拡げ、素晴らしい成長につながるよう、一人一人を大切に、一日一日を大切にしていきたいと思っています。

育児と仕事の両立はとても大変なことが多いと思います。ぜひ、悩んだとき、困ったときは保育園に来てください。そして、がんばりすぎず、育児を楽しんでください。私たちは楽しいことも辛いことも共有しながら、保護者のみなさんが安心して保育園にお子様を預け、そして共に成長を喜び合い、共に成長し合っていきたいと思っています。

マップ

保育時間

開園時間
7:30
標準時間
7:30~18:30
休園日
日曜・祝日、12/29~1/3

年齢別定員数/募集数

対象:0~2歳

0歳 1歳 2歳 3歳 4歳 5歳
定員数
3人 8人 8人 - - -
募集数
園に直接お問い合わせいただくか、各自治体のホームページをご確認ください。
練馬区ホームページはこちら

施設紹介動画

ウィズブック保育園 富士見台 Ⅱからのお知らせ

  • 2024/03/12

    2月の食育〜うどん作り🍲〜

    こんにちは!

    今回は2月の食育の様子をご紹介します!

    2月の食育は「うどんづくり」でした。

    いつも食べているうどんって、どうやって作っているのかな? 先生のお話にみんな興味津々…。

    このサラサラの粉が、うどんの生地になるんだって!

    お水と混ぜると…だんだん形になってきました😳

    さあ次は、みんなでうどんの生地を踏んで、コシの強〜いうどんにしよう!

    美味しい美味しいうどんにな〜れ👣

    いよいよ生地が完成!

    ここからは、つぼみ組のお姉さんお兄さんたちの出番です。

    まずは麺棒で、生地を薄く伸ばして…

    調理の先生と一緒に包丁を持って、慎重に切っていきます…

    完成〜!

    細くて長い、おなじみのうどんの形になりました✨

    みんなで力を合わせて作ったうどんは、おやつの時間に「豆乳みそうどん」でいただきました🍽️

    あっという間にペロリ😋 ごちそうさまでした〜!

  • 2024/03/12

    2月 ウィズブック発表会

    こんにちは!

    今回は2月に行われたウィズブック発表会の様子をお伝えします♪

    2月の絵本、「ぼくひとりでできるもん」にちなんで、普段のウィズブック活動でしているお名前呼びや楽器遊び、歌やダンスなどできるようになったことをおうちの方に向けて配信で発表しました。

    毎日少しずつ練習して、いざ本番!

     

    最初の発表は0歳児クラスのめばえぐみです⭐︎

    手遊び「ミックスジュース」、楽器遊び「おもちゃのチャチャチャ」をかわいいフルーツの衣装でお届けしました🍊

    みんなの前に出てくると、ちょっぴり緊張の表情…。でも、音楽に合わせて体を揺らしたり、楽器を振ったり、かわいらしい姿を見せてくれました🍓

     

    続いて1歳児クラスふたばぐみの発表です。

    発表の前には、お名前を呼ばれて、先生とハイタッチ!

    発表は歌遊び「どんないろがすき」、楽器演奏「きらきら星」です。

    歌に合わせて「あか!」「あお!」と大きな声でお返事したり、楽器をたくさん鳴らして、元気いっぱいなふたばさんでした🌱

     

    最後の発表は2歳児クラスつぼみぐみ!

    まずは劇「おおきなかぶ」の発表です。

    「うんとこしょ、どっこいしょ!」 掛け声の息もピッタリ📣

    最後は2月のウィズブックソングに、みんなで振り付けをしたダンスを披露✨

    背筋をピンと伸ばして、終わりのおじぎもバッチリ!かっこいい姿を見せてくれたつぼみさんでした。

     

    1年を通して、できることがたくさん増えた子どもたちです!

  • 2024/02/14

    1月のできごと&食育「トラのしっぽパン」

    こんにちは!

    今回は1月のウィズブック活動と食育の様子をご紹介します!

    1月の絵本は「このしっぽだれのかな?」。表紙のように、いろんな動物さんのしっぽが登場するお話です。

    そんなお話にちなんで、ウィズブック活動では「しっぽ作り」を行いました。

    この日作ったしっぽは、ふわふわの綿が入ったカラフルなしっぽ!自分たちでシールを貼って、飾り付けしました。

    見て見て〜!かわいいしっぽでしょ?

    ペンシルバルーンをしっぽに見立てて遊んだ日もありました🎈

    私のしっぽ、ちゃんとついてるかな?と何度も後ろを振り返って、確認してはニコニコ笑顔の子どもたちでした😄

     

    食育もしっぽづくし! 「トラのしっぽパン」作りをしましたよ🐯

    黄色と茶色の生地を、合わせてこねこね…トラさんみたいに、しましまにな〜れ♪

    ふっくらかわいいトラのしっぽが出来上がってきました…

    最後の仕上げは…「焼いてくださーい!」

    つぼみぐみのお姉さんお兄さんたちが、調理の先生に渡してくれました。

    おやつの時間になると、お部屋の中には甘〜い香りが…🍞

    大きな大きなしっぽパン、めばえさんの赤ちゃんたちも一口ずつかじり取りながら、ペロリとたいらげていました😋ごちそうさまでした〜!

TEL

お電話での
お問い合せ

平日10:00〜18:00

MAIL

メールでの
お問い合せ