東京・神奈川・
名古屋エリアにある
ウィズブック保育園

ニュースOUR NEWS

「嬉しいご報告」|なるみ先生の挑戦BLOG

2021.06.11

先日、体操の時間で指導させてもらっているクラスのお母様から「体操教室に通ってみることにしました!」とご報告をいただきました。
 
その子は、いつも体操の時間に目をキラキラさせてとても積極的に取り組んでくれていました。また、習得も早く、そのことをお母様に時々お伝えすることがありました。びっくりされつつもとても喜んでくださっていたので、今回のご報告をいただけて私も嬉しく思いました。
体操の時間を通して、子供の得意なことや興味を持てることを見つけられて、もっとやってみたいと次へのステップになったということが本当に嬉しいです。
 
私は小学校から始めた陸上を今も続けることができ、こんなにも熱中できるものを見つけられて幸せだなぁと思っています。
 
スポーツに限らず、自分が好きなものを見つけられると頑張れたり、褒めてもらえたりとポジティブな感情をたくさん得ることができます。
私は体操の時間では、運動を通して楽しさを伝えていきたいと思いますが、保育という括りでは、その時間はほんの一面でしかありません。普段の生活の中でもその子らしさや良い面を見つけて、寄り添えたらいいなと思います。
 

ウィズブック保育園 内山成実

▼なるみ先生の自己紹介ページ
https://wb-hoikuen.jp/archives/1634

TEL

お電話での
お問い合せ

平日10:00〜18:00

MAIL

メールでの
お問い合せ