東京・神奈川・
名古屋エリアにある
ウィズブック保育園

ニュースOUR NEWS

「色んな先生」|なるみ先生の挑戦BLOG

2021.05.28

ウィズブック 保育園のホームページには
 
いろんな形
みんなの形
らしさとらしさ、溢れる園に

 
と1番最初に出てきます。
そして、子どもたちのらしさを大切にすることを保育理念として日々保育に携わっています。
子どもたちにもそれぞれのらしさがあるように、先生方も様々な良さがあって、園長先生をはじめとしてらしさを認めてくださっているなぁと日々実感します。
 
私が、競技を続けることができるのも周りの先生方の理解があってこそです。試合がある際には試合前後にお休みをいただいたり、合宿の際はまとまったお休みをいただくことがあります。年間の活動計画を立てた上で、事前に調整をしてもらっているのですが、いつも「頑張ってね!」「気をつけて行っておいで」と声をかけてくださり本当にありがたいです。
その分、やはり結果を出したいですし、陸上以外の面でも仕事で貢献したいと思っています。
 
私以外の先生でも、子どもの注意を向けるのがすごいと感じる先生、言葉の説得力がある先生、IT系が強い先生、細かいところまで目がいく先生など、様々いて、得意な事や苦手な事があります。
様々ならしさを持っていて、話すのが面白いですし、学びも多いです。
お互いにカバーしあいながら、お仕事ができる環境な感謝して私も成長していきたいと思います。
 

ウィズブック保育園 内山成実

▼なるみ先生の自己紹介ページ
https://wb-hoikuen.jp/archives/1634

TEL

お電話での
お問い合せ

平日10:00〜18:00

MAIL

メールでの
お問い合せ