東京・神奈川・
名古屋エリアにある
ウィズブック保育園

ニュースOUR NEWS

悩むよね|なるみ先生の挑戦BLOG

2022.08.26


自分の周りの悩んでいる人と話すと、なかなか決断できないと悩んだりしている人がいます。
自分も何か大きな決断をする時や、選択で迷う時は石橋を叩きすぎるほど、悩んでしまいます。
決めたらもう吹っ切れてあとはとことん頑張ることができるのですが、決断するまでは割と時間を必要としてしまいます。ですが、とことん様々な方法を考えて、あとは自分の信頼する人から少し背中を押してもらえるとだいたいは、いい決断ができるように思います。

失敗したくないと思うと、なかなか決断し切ることは難しいような気がします。
ただ、失敗も一つの経験で次にいかれれば成功なわけで、自分が選択した事をいかにして成功というか、自分で納得できるようにできるかが大切だと思います。
選択した内容に悩むときもあると思いますが、自分が選んだ事なら少し辛くてもやりきれたり、周りの人が助けてくれたりするのではないかなと思います。

私も競技を続けると決めて、すぐコロナ禍になったのもあり、色々と悩んだりもしていましたが、自分が決めた決断に対してマイナスに思いたくない気持ちやお世話になっている周りの方に恩返ししたいという気持ちが原動力になっています。
何かを決断するのは難しいですが、まずは全力でやってみることも大事なことかなと思います!私は全力で挑戦する人からパワーをもらいますし尊敬しています!

ウィズブック保育園 内山成実


▼なるみ先生の自己紹介ページ
https://wb-hoikuen.jp/archives/1634

TEL

お電話での
お問い合せ

平日10:00〜18:00

MAIL

メールでの
お問い合せ