東京・神奈川・
名古屋エリアにある
ウィズブック保育園

ニュースOUR NEWS

伸びる時|なるみ先生の挑戦BLOG

2022.08.12


今年度から3.4.5の3クラスの運動指導をさせていただいていて、現在は運動会に向けて少しずつ運動指導の中でも取り組み始めています。
私自身、保育園の運動会に関わるのは2回目で、5歳児クラスのいる運動会は初めてです。
色々な先生方からアドバイスをいただきながら取り組んでいますが、子どもたちの成長スピードは早く、継続しているリズムジャンプやマット・鉄棒が日に日に上達していく姿に私もびっくりしています。

運動能力がぐーんと伸びているなと感じる子どもたちの共通点は、子ども自身が「もっとやりたい」「できるようになりたい」というモチベーションが高まっているという点かなと思います。
そして、集団の影響も大きく「〇〇ちゃんみたいにできるようになりたい」「私も頑張るぞ!」というエネルギーも大きいように思います。

そして、いい雰囲気で取り組めることの大切さを実感じます。
いい雰囲気である為には、様々な段階でも一生懸命取り組んでいる友達を大切にすることが必要だと思っています。

それぞれに良いところがあるので、いいところ探しをし、いい部分を真似しようねとみんなで成長していけるように取り組んでいます!

ウィズブック保育園 内山成実


▼なるみ先生の自己紹介ページ
https://wb-hoikuen.jp/archives/1634

TEL

お電話での
お問い合せ

平日10:00〜18:00

MAIL

メールでの
お問い合せ