ぼくらの水族館
梅雨明けとともに、暑い暑い日々が始まりましたね。
リトルパルズ保育園では、子どもたちが元気いっぱいプール遊びを楽しんでいます。
この日は、先生が魚やウミガメたちをプールに泳がせてみると、子どもたちは一斉に「おさかな探し」を始めました。
ほら、あそこに何かいるよ!
これなあに?
たくさん見つけたね!
子どもたちが楽しそうにお魚探しをしている様子を微笑ましく眺めていると、その後ろの柱に何やら模様がついていることに気づきました。
お魚がたくさん!
いつの間に??
先生が貼ったのかな???
そんなことを思いながら柱にカメラを向けていると…
男の子たちが入れ替わりたちかわり、お魚を貼りに来ました。
その様子を見ていた先生が、嬉しそうにつぶやきます。
「ガラスにくっつく(素材である)ことは知っていたけど、まさかここにくっつくとは、、、!(笑)」
子どもたちの好奇心と発想力を前に、先生たちにとっても嬉しい誤算であり、新しい発見でした♡
そして、ぼくらの水族館が完成!
そういえば、プールにも …
■ 8月の【園見学+保育体験】ご希望の方は こちら から。
■ 園見学についてのお問い合わせは下記までどうぞ。
電話でのお問い合わせ: 050-1741-0790
お問い合わせフォーム: こちら もしくは下記 QRコード から
http://18.180.28.213/archives/tokyo/roppongi/004405