東京・神奈川・
名古屋エリアにある
ウィズブック保育園

ウィズブック保育園 西五反田からの
重要なお知らせNOTIFICATION

こうかんノートはじめました

2021/09/29

空が深く澄み渡り、爽やかな季節となりましたね。
この気候の良い時期にたくさん戸外遊びを楽しみたいと思います!

さて、今年は感染症予防対策のため、異年齢のお友達との交流は控えていますが、その中でも何か他クラスのお友達と楽しい交流が出来ないかなぁ、、、と思い、今月よりこうかんノートを始めました!

初回はすもも・すだち組(4・5歳児)から他クラスへ向けて書きました。
子どもたちの素敵なイラストや心温まるメッセージ、また他のクラスの先生を知るきっかけになるクイズなど楽しい内容を書いていましたよ!
小さいクラスのお友達も今後手型スタンプやクレヨンを使ってお絵描きなどを行い、そこに保育者がメッセージを添え、みんなで成長を喜び合いながら楽しみたいと思っています。

ゆず組(1歳児)のホワイトボード近くに置いてありますので保護者の皆様も是非手に取られてご覧くださいね!お迎えの際、お子様と何か書かれても大丈夫です!

みんなで楽しく交流出来ると嬉しいです!



TEL

お電話での
お問い合せ

平日10:00〜18:00

MAIL

メールでの
お問い合せ