夏祭り(ゲーム遊び)をしました
夏祭り(ゲーム遊び)を行いました。
まずは屋台が登場!!
年長児さんが一生懸命に作ってくれた「クレープ屋さん」と「りんご飴屋さん」です。
「いらっしゃいませ」の声と共に、元気いっぱいにお店屋さんがスタートしました。
お客さんも嬉しそうに品物を選んでいます。
「これください」「ありがとうございます」と、お買い物を楽しんでいました。
次はゲームコーナーに移動です。「ボウリング」と「ヨーヨー釣り」が待っています。
見事にピンを倒せてプレゼントをもらいました。ぷにぷにして光る玩具に大喜び。
ヨーヨー釣りもみんな1回で釣ることができていました!!
最後にみんなでゲームの景品を見ながら「私のはこれだよ」「これ買ったんだ」「楽しかったね」「またやりたいね」と話していました。
これからも子どもたちが楽しめる活動をたくさん考えていきたいと思います。