東京・神奈川・
名古屋エリアにある
ウィズブック保育園

リトルパルズ・アカデミー【東京都認証保育所】からの
重要なお知らせNOTIFICATION

ウィズブック・イングリッシュカリキュラム導入についてのご案内

2022/12/21

令和3年度末に行った保護者様アンケートでは、「英語などの習い事があればなぁ…」「保育に英語を取り入れてみては?」等のご意見を頂戴し、ご要望にお応えして令和5年4月から英語教育を取り入れいていくことを決定いたしました。
株式会社アイエスシーの子会社である BCA(ブリティッシュカルチャーアカデミー)から、毎日専任講師が常駐しウィズブック・イングリッシュのカリキュラムに取り組みます!

 

<英語教育導入の経緯>
英語を母国語または公用語としている人口は、世界で約 14 億人と言われています。グローバル化が進んでいる今、もはや「英語は話せて当たり前」という時代になってきました。
残念なことに日本の学校教育の中で、大学を含め約 10 年もの間英語を学んだ平均的な日本人の英語力は、英語を母国語とする国々の幼児に及ばないといわれています。言葉は単に正しい文法だけで成り立っているわけではなく、日本人のリスニング、スピーキング力の低さは否めません。

 

 

 

<BCA の幼児英語教育について>
ブリティッシュカルチャーアカデミー(BCA)では、日常活動の中に英語を自然に取り入れることを目指しています。0 歳~2 歳向けのオリジナルのベイビーカリキュラムをベースに、子ども達の発達をみながらレッスンは進めていきます。
幼少期の柔軟な聴力の時期に外国人講師による活きた英語に触れる機会を増やすことで、子ども達はリスニングの力を養い、きれいな発音を身に付けていくことでしょう。

 

 

 

外国人講師は、24歳のアムナ先生です!(女性)

 

令和5年度入園申し込みは、1月13日㈮締め切りとなります。

 

 

 

入園申し込みについては、03-5432-9380(園長 清水)までお気軽にお問い合わせください♪

TEL

お電話での
お問い合せ

平日10:00〜18:00

MAIL

メールでの
お問い合せ