東京・神奈川・
名古屋エリアにある
ウィズブック保育園

ウィズブック保育園 富士見台 Ⅱからの
重要なお知らせNOTIFICATION

お正月遊び🐯

2022/01/14

あけましておめでとうございます🎍

 

あっという間に年が明け、子ども達が元気に登園してきました!

「お餅食べたよ」「おじいちゃんおばあちゃんと遊んだよ」

とお休み中の話を楽しそうにしてくれました♪

 

保育園では絵馬に色塗りをし、コマ作り、カルタ遊びをしてお正月遊びを体験しました。

 

まずは絵馬に色塗り✏️

クレヨンを使って塗りぬり。好きな色を使ったり力強く塗ったりしながら、楽しんで塗っていました🐯

 

   

 

コマ作りではシールを貼って自由に模様をつけました。

 

 

先生の見本のみながら上手に回すことが出来ていましたよ!

 

 クルクル

 

カルタ遊びは皆で大きなカルタを取りました。

動物や野菜、電車や帽子など、子どもに分かりやすい絵が描いてあり、上手に見つけられました!

 

 

 

つぼみ組(2歳児)は小さなカルタも挑戦しましたよ!

よく先生の話を聞いて、絵を見たり言葉を聞きながら真剣にどこにあるか探していました。

 

 

 

 

今後も色々な体験をしていきたいと思います💫

 

 

TEL

お電話での
お問い合せ

平日10:00〜18:00

MAIL

メールでの
お問い合せ