東京・神奈川・
名古屋エリアにある
ウィズブック保育園

ウィズブック保育園 荏原からの
重要なお知らせNOTIFICATION

苦情解決と第三者評価について

2022/04/28

ウィズブック保育園では、社会福祉法第82条の趣旨に基づき、利用者等・その家族や代理人からの苦情に適切に対応する体制を整えています。苦情ということでなくても、日頃ウィズブック保育園をご利用しての感想、ご意見、ご要望等何でも結構です。お気づきになられたことを遠慮なく申し出てください。
申し出は担任保育士および主任保育士(苦情受付担当者)までお願い致します。

【苦情申し出窓口】

苦情受付担当者 主任保育士
苦情解決責任者 園長
苦情受付方法 電話
03-6451-3480

【苦情解決結果】

各年度をクリックすると、年度ごとの苦情解決結果が表示されます。

2022年度

2021年4月~2022年3月まで苦情はありませんでした。

2020年度

2020年4月~2021年3月まで苦情はありませんでした。

【第三者評価】

第三者評価の受審は、法律上の義務ではなく、福祉事業所が福祉サービスの改善のために自ら受審するものとなっています。
また、その結果の公表についても、法律上の義務はなく、結果の公表により、公正な意見を公開し、自己評価等へつなげ、福祉サービスの向上に努めるものとしています。
 私たちは、常に謙虚であり、常に向上心にあふれ、子どもの最善の利益を第一に活動を行います。 利用者のサービスのために自らが気付けなかったことを第三者の視点から見ることにより気付き、福祉のサービスの向上となり、私たちの施設の発展となります。

東京都福祉ナビゲーション

令和2年度(2020年度)評価結果ページをみる

TEL

お電話での
お問い合せ

平日10:00〜18:00

MAIL

メールでの
お問い合せ