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ウィズブック保育園

ウィズブック保育園 栄からの
重要なお知らせNOTIFICATION

苦情解決と第三者評価について

2021/12/27

ウィズブック保育園では、社会福祉法第82条の趣旨に基づき、利用者等・その家族や代理人からの苦情に適切に対応する体制を整えています。苦情ということでなくても、日頃ウィズブック保育園をご利用しての感想、ご意見、ご要望等何でも結構です。お気づきになられたことを遠慮なく申し出てください。
申し出は担任保育士および主任保育士(苦情受付担当者)までお願い致します。

【苦情申し出窓口】

苦情受付担当者 主任保育士
苦情解決責任者 園長
苦情受付方法 電話
052-221-6613

【苦情解決結果】

各年度をクリックすると、年度ごとの苦情解決結果が表示されます。

2020年

園児送迎時の路上駐車について

年月日 2020年9月30日(水)
申出人 近隣住民の方
内容
  • 送り迎えの際に駐車場を利用せず路上に駐車している保護者が多く交通の妨げになっている。
  • 開園前の説明では駐車場を用意していると説明がなされたが、説明内容と実態が乖離している。
  • 子どもの手を繋がずに車道を歩いている保護者がおり飛び出しの事故を心配している。
  • 今後も改善がなされない場合には管理組合を通じて正式に抗議する。
対応
  • 保護者様にメールで苦情があったこととその内容について報告をし、ルールを厳守してもらうように改めて伝える。
  • 朝と夕に職員が門の前に立って状況を把握する。
  • 幼児にはクラスで手を繋いで登・降園することを話す。
苦情解決方策
  • 朝と夕には様子を見て外に職員が立つようにする。
  • 門に看板を立てることを検討する。
  • メールやホワイトボードで保護者に時折伝える。

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