東京・神奈川・
名古屋エリアにある
ウィズブック保育園

ウィズブック保育園 栄からの
重要なお知らせNOTIFICATION

幼児生活発表会☆彡part1

2021/12/24

12月16日(木)に幼児さんの生活発表会(前半)を行いました。この日は、ほし組(3歳児)はオペレッタ(てぶくろ)を発表しました。初めてみんなで行うオペレッタに、最初はセリフを言う事が恥ずかしかったお友だちも、練習を重ねていくうちに自信が付き始め、大きな声でセリフが言えるようになりました。また、みんなで協力しながら行う楽しさも感じられるようになりました。

元気いっぱいのほし組さん。みんなで心を一つにして参加しました!!

 

 

 

 

 

 

(うさぎ役↑↑)                                                                                                                      (カエル役↑↑)
それぞれ役になりきってます!!お友だちと一緒に大きな声がでましたね♪

 

 

 

 

 

 

 

(ねずみ役↑↑)                                                                                                        (くま役↑↑)

一所懸命セリフを言ったり動きを合わせたりして、とても可愛らしいですね♪♪
練習をたくさん頑張ったので、とても素晴らしい劇が出来上がりました!
保育士が「頑張ったね」「上手だったね!」と伝えると、達成感や満足した様子を見せる子が多く見られました。

 

 

 

 

 

 

 

次に、にじ・そら組(4・5歳児)とほし組(3歳児)で「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。
可愛らしいサンタクロースの帽子を被ったので、子どもたちも大喜び!!
歌詞が5番まである曲なので覚えるのが大変だったと思いますが、子どもたちは笑顔で毎日歌を歌っていたので本番は自信を持って歌う事ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなで「ハイ、ポーズ!!」楽しく発表会(前半)を終える事ができました!
終えた後、「どうだった?」と聞くと「楽しかった!」と笑顔で応えてくれました。
次回は、にじ・そら組(4・5歳児)のオペレッタと合奏の様子を載せます!

株式会社アイ・エス・シー

 

 

 

 

TEL

お電話での
お問い合せ

平日10:00〜18:00

MAIL

メールでの
お問い合せ