東京・神奈川・
名古屋エリアにある
ウィズブック保育園

ニュースOUR NEWS

熱量|なるみ先生の挑戦BLOG

2022.02.06


仕事でも陸上でも趣味においても、熱量のある人ってなんだか魅力的ですよね。私は、熱量のある人のもとで一緒に頑張りたい!と思うタイプなので、自然とそういう方に吸い寄せられる気がします。笑
コロナ禍で、練習においても1人で練習をしなければいけない期間があると、自分自身の精神力が問われるなぁと思います。自分1人でもやるぞ!と意気込んでできる時もあれば、今一歩頑張れなかったなぁと反省する日も多いです。
自分が精神力が弱いのか、、と思っていたら意外と周りの人もそうだったりするのを聞くと、やはり同じ気持ちも持った仲間でまとまってやるという力は大きいものなんだなと実感します。1人の練習を経て、普段、後輩には負けたくない!と粘れたり、きついのは私だけじゃないんだと思って頑張れたりと、日々いろんな刺激をもらいながら練習できていたんだなと実感させられました。
保育の中でも、個々の遊びの活動はあるものの、殆どが集団で生活していて、製作や体操等もみんなで活動します。
活動の中で〇〇ちゃんすごいな、〇〇くんかっこいいな、など様々な刺激を受けているんだろうと思います。だからこそ、いろんな活動を通して、それぞれの子が活躍したりいい思いをして自信をつけて欲しいですし、頑張るぞ!といったプラスの熱量をたくさん持っていってほしいなと思います。
やはり、熱量というのは人にもしっかり伝わるものですし、自分の選択肢を広げてくれるものだと思っています。

ウィズブック保育園 内山成実


▼なるみ先生の自己紹介ページ
https://wb-hoikuen.jp/archives/1634

TEL

お電話での
お問い合せ

平日10:00〜18:00

MAIL

メールでの
お問い合せ