東京・神奈川・
名古屋エリアにある
ウィズブック保育園

ニュースOUR NEWS

今シーズンの振り返り|なるみ先生の挑戦BLOG

2022.12.09


陸上競技のトラックシーズンは終了し、現在はまた来シーズンに向けてトレーニングを行っています。
冬季はシーズンに向けて、長期的に練習を継続して行うことができます。その為、自分の課題を明らかにした上で、来シーズンの目標を達成するために、逆算してトレーニングの計画を立てていきます。
今シーズンは昨年に比べ、多くの試合に出場できたり、派遣合宿にも呼んでいただくことができて、実りあるシーズンになりました。
一方で、まだまだ課題はたくさんあり、そんな自分にワクワクしたりもしています。

今年は自分の中でも『挑戦』の年で、記録を狙う為に様々な地で行われる試合に出場していました。
遠征先にいくと、せっかく来たのだから頑張ろうと自分の中でモチベーションを作って頑張れたりもしていて、いろんなパワーを力にして走っています。

冬季練習で1番大事なことは怪我をせずにコツコツと練習を積むことです。これが意外と難しく、限られた時間の中で焦ってやりすぎてしまったり、練習強度を上げてしまったりと自分をコントロールすることが難しいです。
自分で練習を組むことのデメリットでもありますが、自分で立てたからこそ、責任を持って考えたり取り組んだりできるのがメリットです。
今年の冬季も怪我をせずに一つずつステップアップしていけるように取り組んでいきます!

ウィズブック保育園 内山成実


▼なるみ先生の自己紹介ページ
https://wb-hoikuen.jp/archives/1634

TEL

お電話での
お問い合せ

平日10:00〜18:00

MAIL

メールでの
お問い合せ