私たちは子どもたちの将来の可能性を広げ、自ら伸びる力を育みます【ウィズブック保育園】

「全日本実業団対抗陸上競技選手権大会に出場しました!」|なるみ先生の挑戦BLOG

全日本実業団陸上競技に出場しました。
この大会は実業団やクラブチームに所属する選手の全国大会で、私が今シーズン出場する試合の中で1番大きな試合でした。
 
試合結果は2分10秒63で7位でした。
調子が良かっただけに、2分10秒を切りたかったですが今シーズンベストを出すことができました。
 
競技と仕事を両立し始めた今シーズンの中で、1番難しかったのは試合に向けてコンディショニングを整えることでした。大学生の時のように、試合前に強度の高い練習を何度も入れると疲労が残ったままになりうまくいかない試合があり、ベストなコンディションで挑むための疲労の抜き方を試行錯誤してきました。今回の大会では、コンディショニングがうまく行き、良い状態で試合を迎えることができました。そのため、レース中も集中力をきらさず、積極的なレースができたのだと思っています。
 
残りの試合では来シーズンに少しでも多くの大会に出場できるよう、タイムを狙っていきたいと思っています。
 
無観客試合で感染症対策が多く取られた大会ではありましたが、今大会を運営してくださった関係者様には本当に感謝しております。
なお、大会時は体調チェックシートの提出をし、試合直前までマスクを着用していました。
 


※左から2番目の青いユニフォームが私です。

 

ウィズブック保育園 内山成実