4月の体操教室
ウィズブック保育室 千種では令和5年度より月に1回体操教室を行うことになりました。
4月24日㈪第1回目の体操教室がありました。
4月の体操教室は マット「いろいろな動物に変身して、まねっこ遊びをしよう!」でした。
まずは準備体操。初めは人見知りをしていた子どもたちですが、うさぎさんに変身してジャンプしたり、鳥さんになって手足をパタパタしたり、わにさんのマネをしているうちに、緊張が解けてきたようです。
お部屋に散らばったコーンをお片付け。きちんと穴の場所を見てお片付けしていました。
さぁ、動物さんに変身です。
マットの上で、うさぎさん、ワンちゃん、カエルさん、ヘビさんなどに変身しました。
最後はマットでできたトンネルをくぐりました。
初めての体操教室は、子どもたちの動物の鳴きまねと笑い声があふれる、楽しい時間になりました。
これから毎月1回、楽しく身体づくりをしていきたいと思います!!