東京・神奈川・
名古屋エリアにある
ウィズブック保育園

ニュースOUR NEWS

国民体育大会に出場しました!|なるみ先生の挑戦BLOG

2022.10.21


10/6-10に栃木県で行われた国民体育大会の800mに出場しました。
結果は2.07.68で4位でした。
1日2本で、レースの間隔が短かった中ですが、セカンドベストを出すことができました!

今大会は地元の長野県の代表として出場させてもらい、ユニフォームも長野のものでした。
国体は3回目の出場ですが、コロナもあり3年ぶりの開催となったこともあって久しぶりに出場することができました。

県を背負うという独特の緊張感と、お祭りのような楽しさのある大会で、4位という結果に長くお世話になっていた先生方が喜んでくださったことがとてもとても嬉しかったです。
朝から晩まで選手をサポートしてくださったり、招集所まで荷物を持ったり、送り出してくださり、本当に自分のエネルギーになりました。
ゴール後、応援席で喜んでくださるチーム長野のみんなや先生が撮ってくれた動画に入る声のひとつひとつに愛を感じました。笑
事前合宿からたくさん声をかけてくださったり、その後も相談させてもらったりと支えてもらいながら迎えた大会だったので、いただいた言葉に本当に支えられたなと思います。
競技についてもいろいろ感じるものがありましたが、私も色んな言葉をもって、いろいろな方に寄り添えたり温かい言葉を伝えられるようにもなりたいと思いました。

ウィズブック保育園 内山成実


▼なるみ先生の自己紹介ページ
https://wb-hoikuen.jp/archives/1634

TEL

お電話での
お問い合せ

平日10:00〜18:00

MAIL

メールでの
お問い合せ