東京・神奈川・
名古屋エリアにある
ウィズブック保育園

各園のご紹介NURSERY

ウィズブック保育園 中落合

認可保育所

園長名:藤井 真理子

住所:東京都新宿区中落合3丁目21−10

電話番号:03-6914-4960

入園申込みについては
新宿区までお問い合せ下さい。

03-3209-9999

採用情報を見る

園長からのメッセージ

ウィズブック保育園中落合ではお子様の“らしさ”を大切しています。同じ年齢の子が同じことをできなくてもいいのです。“その子らしさ”を充分に発揮し成長していくプロセスを大切にしたいと考えています。そして、保護者の皆様とお子様の成長を伝えあい喜びあいながら、ともに育てあい育ちあっていきましょう。

現在、各クラスに若干の空きがございます。入園をお考えの際はご見学にいらしてください。

保育所体験や離乳食体験、子育てのご相談など、ご希望にあわせて実施しております。

ご興味がございましたら、下記フォームよりお気軽にお申込みください。

園長 藤井真理子

ウィズブック保育園中落合園見学

マップ

保育時間

開園時間
7:00
標準時間
7:00~18:00
延長時間
18:00~20:00
休園日
日曜・祝日、12/29~1/3

年齢別定員数/募集数

対象:0~5歳

0歳 1歳 2歳 3歳 4歳 5歳
定員数
6人 10人 12人 12人 12人 14人
募集数
園に直接お問い合わせいただくか、各自治体のホームページをご確認ください。
新宿区ホームページはこちら

施設紹介動画

ウィズブック保育園 中落合からのお知らせ

  • 2023/11/30

    11月 WithBook活動の様子 ~はっぱみーつけた ~

    こんにちは。ウィズブック保育園中落合です。

    今月の絵本は『はっぱみーつけた』です。

    この絵本には、色々な種類の葉っぱが登場します。

     

    0歳児クラスのウィズブック活動の様子をのぞいてみましょう。

    大好きな葉っぱを探しに出かけたお友だち。

    見つけた葉っぱを先生に見せてくれたり、葉っぱを小さく切っってみたり、

    ハイハイで広い公園探索してみたり…それぞれが秋ならではの遊びを楽しみました。

    お気に入りの葉っぱが見つかったかな?

     

  • 2023/10/31

    ハッピーハロウィン☆

    こんにちは。ウィズブック保育園中落合です。

    今日はハロウィン☆

    「トリック オア トリート」「お菓子くれないといたずらしちゃうぞ~」のかけ声もバッチリでお散歩に出かけた子どもたち。
    公園でお菓子をもらうと嬉しそうに保育園に帰ってきました!
    ぎゅーっと握りしめて、割れてしまった おせんべいも素敵な思い出になりましたね♡

    今年度は数名の保護者の方がお菓子を配るのを手伝ってくださりました。ありがとうございました!

     

     

  • 2023/10/27

    10月 WithBook活動の様子 ~みんなでハイポーズ! ~

    こんにちは。ウィズブック保育園中落合です。

    今月の絵本は『みんなで ハイポーズ!』です。

    この絵本では、カメラを向けられた動物たちが「ハイポーズ!」と素敵なポーズを決めています。

     

     

    1歳児クラスのウィズブック活動をのぞいてみましょう。

    この日は近くの公園にポニーが遊びに来てくれるときいて、

    絵本に登場する「おうまさんに会いに行こう!」と散歩にでかけました。

    「おうまさん、おっきいねー」とそばでポニーを見ることができ嬉しそうにしたり、

    先生にぎゅーっとして少しドキドキしているお友だちもいました。

    「カシャ!」と手でカメラの形をつくり、写真を撮っている小さなカメラマンもいましたよ☆

     

TEL

お電話での
お問い合せ

平日10:00〜18:00

MAIL

メールでの
お問い合せ