東京・神奈川・
名古屋エリアにある
ウィズブック保育園

リトルパルズ保育園 六本木からの
重要なお知らせNOTIFICATION

リトルパルズひろば

2021/07/08

リトルパルズ保育園では、保護者支援の一環として定期的に「リトルパルズひろば」を企画しています。

今回のテーマは「いざという時に役立つ 緊急時の対応講座」。

平日の午前中という忙しい時間帯の開催でしたが、8名の皆様がご参加下さいました。ありがとうございます!

 

 

子どもの誤飲や誤嚥、熱性けいれん、その他万が一の際の応急処置などを中心に、看護師が実演を交えながらお話しさせて頂きました。

 

 

お話しを聞くだけでなく、人形を使って皆様にも実践してみていただきましたが、皆様とても熱心に取り組んでいらっしゃいました。

 

 

緊急時はどうしたら良いのか気が動転して、慌ててしまいがち。

日ごろから「いざというとき」のために正しい知識を身に着けておけば、慌ててしまう気持ちを少しだけ落ち着かせ、冷静な対処ができるようになるのではないでしょうか。

リトルパルズ保育園でも、職員が緊急時に慌てず適切な対応ができるよう、保育士・栄養士全員参加で園内研修を実施しています。

 

さて、「リトルパルズひろば」では、今後も様々な企画を計画中です。

次回は親子で楽しんでいただけるイベントを予定していますので、ぜひ、リトルパルズ保育園へ遊びにいらしてくださいね!

なお、新型コロナ感染症の拡大による「緊急事態宣言」が発令されている期間は、ひろばの開催を見送ります。

次回の開催は 8/28(土)の予定です。

 

園見学+保育体験については、設定日ごとに1名様限定で実施いたします。

8月の【園見学+保育体験】ご希望の方は こちら からどうぞ。

TEL

お電話での
お問い合せ

平日10:00〜18:00

MAIL

メールでの
お問い合せ