東京・神奈川・
名古屋エリアにある
ウィズブック保育園

ウィズブック保育園 高円寺南からの
重要なお知らせNOTIFICATION

今月の子ども達【5月】

2022/06/14

今回は、体操の時間のご紹介です!

 

 

3歳児クラスでは、平均台とマット運動をしました。平均台をさまざまな姿勢で渡ったり、障害物を超えてゲーム感覚で楽しみながら取り組みました☆

 

 

 

マット運動では、前転をしました。手のつき方や顎を胸につけることなどを確認しながら行っていますよ!

 

 

 

体操の最後には、様々なゲームを取り入れています。この日はネコとネズミゲームです。

保育者がネコ、子どもたちがネズミでさまざまな体勢でネコから逃げながらチーズに見立てたボールを取りに行きます!

 

 

 

こちらは、4歳児クラスの壁倒立の様子です。

視線はマット、足を閉じるなどポイントを確認しながら行っています!ぴーんと真っ直ぐなお手本のような倒立を見せてくれましたよ。

 

 

 

前転や後転などの技の最後には、ポーズをして終わります。自分でオリジナルのポーズを見せる子もいて、楽しみの一つのようです⭐︎

 

 

 

こちらは5歳児クラスのリズムジャンプトレーニングの様子です。曲に合わせて、一本のラインの上でさまざまな動きをします。難しい動きにも「できるかなぁ」と待っている間に練習したり、チャレンジして意欲的な子ども達です。

 

 

 

この日の5歳児クラスが行ったゲームは、「どんジャンケンポン」です。

バランスをとりながら進み、ジャンケンで進んだり戻ったりとハラハラしながら楽しんでいました!

 

 

体操は3・4・5歳の活動となっていますが、1・2歳もリトミック体操をしたり、体育用具を使ったりして楽しく身体を動かしています!

TEL

お電話での
お問い合せ

平日10:00〜18:00

MAIL

メールでの
お問い合せ